上手に選ぼう!フォトジェニックな東京土産

カラフルなマカロンは女性に人気の可愛いお土産!

「フォトジェニック」や「SNS映え」がキーワードとして語られることが多くなっていますよね。流行に敏感な人々のニーズにも応えるおしゃれな商品が揃う東京を訪れたら、お土産にはぜひ写真映えのする物を買って帰りましょう。

お土産の定番と言えば、スイーツでしょうか。カラフルで愛らしいマカロンは、若い女性を中心に人気です。自分で買うにはちょっと高価な気がするけれど、お土産にもらうと嬉しい!という意見が多いようですよ。土台がカラフルなだけでなく、表面にイラストがプリントされている商品や、マカロンを動物に見立てて目や耳を付けてある商品など、思わず「可愛い!」と言ってしまうようなマカロンが充実しています。手に取った人の喜ぶ顔を思い浮かべながら、可愛いマカロンをお土産に選んで下さいね。

フレッシュで見た目も素敵なフルーツサンド

断面の愛らしさが注目されているのが、フルーツサンドです。フレッシュなフルーツならではの美味しさをサンドし、ワンハンドでつまめる形状に仕上げたフルーツサンドは、職場などへの差し入れとしても人気を集めていますよ。老舗のフルーツパーラーが手掛けるロングセラーのフルーツサンドから、珍しいフルーツを取り入れた新感覚のサンドまで、幅広い選択肢がありますので、楽しく迷いながらお土産を選びましょう。

フルーツサンドは生ものですので、賞味期限や保管する温度には注意して下さい。保冷剤を用意してくれるお店や、持ち帰り用の冷蔵バッグを販売しているお店などもあります。お店のサービスを上手に利用して、美味しい状態でお土産を持ち帰って下さいね。

カンパネラ、もしくはカンパネッラはイタリア語で小さな鐘を意味します。協会や寺院の鐘、鈴や風鈴などがそれにあたります。