調理の幅が広がる!便利なキッチン雑貨を取り入れよう

電子レンジやグリル調理に便利な耐熱ガラスの製品

自宅で作る料理のレパートリーの幅を広げたい、と考えている人も多いのではないでしょうか。フライパンや鍋を使って作る料理以外に、電子レンジやオーブン、グリルの調理にも目を向けてみるといいですよ。

レンジやグリルでの調理に活躍するキッチン雑貨が、耐熱ガラスの製品です。オーブンでグラタンやラザニアを焼く際にはもちろんのこと、電子レンジで蒸し料理を作る時にも活用できます。小さめのガラスボウルは、たれやソースを作る時に便利です。

透明なガラスの容器は、見た目にも美しく、仕上がったお料理をそのまま食卓に運ぶだけで、おしゃれな印象になるところも嬉しいですね。中身が見える上、匂い移りの心配も少ないので、作り置きおかずを作って保存しておく容器としてもおすすめですよ。

下拵えに活躍するキッチン雑貨を揃えよう

料理をする時には、食品の下拵えをするのに意外と時間と手間が掛かりますよね。面倒な下拵えを快適にこなしたい時には、スグレモノのキッチン雑貨を上手に取り入れてみましょう。

人参や大根を均一な太さの千切りにしたい時には、スライサーが便利です。サラダや酢の物作りを時短で作るなら、スライサーを活用して下さいね。

ピーラーは、じゃが芋や人参の皮を剥くのに使う時以外にも活用できるキッチンのお助けアイテムです。胡瓜や人参に縦方向にピーラーを当てて、薄くスライスすれば、リボン状に仕上がります。ピーラーで下拵えした野菜をふんわりと盛り付ければ、可愛いリボンサラダの完成です。

身近なお店で購入できる便利なキッチン雑貨を色んなシーンで使ってみて下さい。

キッチン雑貨を買うときには、使いやすさとデザインにこだわるのが理想的です。また通販サイトで情報をチェックするのが、魅力的な商品を見つけるコツです。